運命石の扉

秋桜(@Yp5Rt)のゲームの考察・感想を気ままに呟くブログ

初記事

ブログタイトルは皆さんご存知『Steins;Gate』から。

え?知らない?

そんな人は今すぐチェックだ。間違いなく見たら幸せになる。ゲーム(原作)、アニメどちらもオススメだが、まずは入りやすいアニメを見るのが良いんじゃないだろうか。

そこで気に入ったらゲームへと進んで見てほしい。演出が素晴らしいんだ……!!

なんらかのアニメ視聴サイトで『シュタインズ・ゲート』と調べればすぐに出てくるはずだ。かなり作り込まれたシナリオなので、ネタバレは厳禁だぞ!

ちなみに続編、というか物語を閉じるためのものとして「Steins;Gate0』なんてものもある。これもアニメから入っていい。アニメオリジナル展開が多数出てきて本当に熱くなれるぞ!!

 

 

……と、脱線してしまいましたが。5pb関連の話はまた今度にしましょう。

このブログを開設しようとしたにも理由はあり、私事ですがこの度エロゲ界隈に足を踏み入れまして。

R-18のゲームですね。そこでいわゆるキャラゲーを友人から勧められてプレイし、大ハマり(ワガママハイスペックというゲーム。推しはOCでヒロインに昇格した四月一日奏恋様。アレは素晴らしかった……)。次に『9-nine-』というゲームをプレイしました。

この『9-nine-』でエロゲへの見方がひっくり返りました。「こんなにも作り込まれたシナリオを1つのゲームに押し込めるのか」と。

いやまぁ正確にはシリーズものなので『1つのゲーム』ではないんですが、それは置いといて。

そこで完全に虜になり、沼に頭からダイブ。見事な着水でした。同時に『9-nine-』の2作目でヒロインとなった新海天を演じていた沢澤砂羽さんに惚れ込み、出演作品の中で友人から聞いた有名どころの『RIDDLE JOKER』、『サノバウィッチ』をプレイして今に至ります。

前置きが長くなりましたが、このブログを開設した理由は

可愛い子に可愛いって言いたい!!!!

からです。

シナリオ考察なんかもやりたいですが、主な理由はやっぱり上に書いた通りですね。

可愛い子に可愛いって叫びたい!!!!

 

文章を書くのは好きなので、気ままに続けられたらな〜と思っております。叫ぶ系のブログなので誤字・脱字はご容赦ください。指摘してくだされば直します。考察メインのブログのときは推敲すると思います。

 

では、これからよろしくお願いします。コメントなんかもお気軽にどうぞ。貰えたらテンションが上がって30分くらい踊れそうです